マークダウンでブログを書けるようにしてみました

投稿者: yasushi_cohi 投稿日:

Pocket
LINEで送る

追記)
クラシックエディターではそうなんだけど、ブロックエディターだとMD対応してたからそれで先やるのも良いのかもしれない

WP Githuber MD という拳を得た。なんでMarkDownのほうが良いかっていうと、普段書いているからというの身も蓋もない理由もあるけど、テキストファイルの標準化っていうほうが大きい。全て.mdで書ければ、後はそれをコピぺ何なら同期すればブログにアップ・ダウンできるし互換性もあるので、それほど嬉しいことはないよね。

これはもうやるしかないね。
元々WordPressのエディターを使っていたのだけれど、どこに課題感があったんだろう?

そんで100記事も超えたし、割とカジュアルに投稿することにする。あとでブラッシュアップすればええんや、堪忍な。

それではいろいろ試して書いていこうと思いますが、下記はほぼ駄文なので読む価値はないです。イェイ✌️

エディターがHTMLじゃないから不安になるけど

function thankYou()
const Component = (): JSX.Element => {
    aa
}
/* Your code... */
const Component = (): JSX.Element => {
    aa}
fuck you

あああ

いけますな

  • これは
  • dounanda
    • aa
  1. 自分でやって 2. これは yaritakunainalalalaala

見出し

見出しがああって (リンク)[rink] a

  • [x] チェックボックスやん

 引用も走ります これはそのまま引用が続きますえn

広告多すぎるのでは

ここまでなぜかHTML


ここからマークダウン
マークダウンが優先になってしまうね。

ここから入れる保険もあります

Advertisements

イベントストーミング

集約/コマンド/リードモデル/ポリシー

Event Sourcing

こういうのどうやって相談or頼ったらいいんだろうね?

  • どっからこういうのって出てきたんだろう?

  • どういう風に開発プロセスを進めていくか?っていうね

  • a

    • b
  • a
    b

  • a

    • b

そしてここからまたマークダウンだ!
こことかに足すとどうなるんだろう??
基本マークダウンで書かないとダメになるのかな?

あああ
const Component = (): JSX.Element => {
    aa
}

気になっていること

  • ブログ内の相互リンク
    • これはそのままスクリプトを書いたりする必要かも
  • HTMLとマークダウンを無邪気に切り替えるとデータが消えてしまう。そしてマークダウン→HTMLはできそうだけど、その逆はできない
  • 更新してもHTMLで書いた中身は持ってこれないダメそう。どういう作りなんだろう?
Advertisements

さらに更新してみる

そうするとどうなる?

Pocket
LINEで送る

Advertisements
カテゴリー: IT

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください